Loading...

衝撃的なニュースのその後 #コロナウイルス


 以前ブログに投稿した「ヘルパーからコロナ感染」で損害賠償訴訟があった話。

衝撃的なニュースが。

拠点拡大に伴い、豊島区・北区・荒川区・板橋区で介護スタッフを随時募集しています。 #介護

どうやら和解に至ったようですね。

「ヘルパーから感染」と提訴の遺族、訪問介護事業所側と和解 コロナ82歳死亡「お悔やみ表してくれた」(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 今年4月に三次市の82歳の女性が新型コロナウイルスに感染して死亡したのは、コロナ感染の兆候があったヘルパーの訪問を続けさせ安全配慮義務を怠ったためだとして、女性の遺族男性(広島市)が三次市の訪問介

よかった。と思いますが、提訴される可能性があることが全国的に認知されたわけです。それを考えると手放しで「よかったね」で終わらせるのは難しいと感じています。

前回の投稿の通り、ゼロリスクはあり得ません。しかしリスクを減らす努力を怠ってはいけません。引き続き感染対策をしっかりと講じていきたいと思います。


コロナウイルス 8870708720781096172
ホーム item