Loading...

学校説明会

GDO(広報部)の活動の一環として先日、未来大学へ会社説明会に行ってまいりました!
詰まったカリキュラムの中で時間をとっていただいた先生、そして授業で疲れている中ご参加いただいた生徒の方々、本当にありがとうございました。


前日に一通りの説明会の資料に目を通してはいました。
しかし私も同じように授業を受けて資格を取ったので、その時の気持ちになって皆さんがどのような話を聞きたいのかを一生懸命考えました。

久しぶりに数十名の前でお話をさせていただいたので、緊張してました(笑)
でもその中で伝えたいことは伝えられたと思います。

そんなことよりも私が嬉しかったことは、皆さんが目で、耳で、身体で話を聴いて下さったことです。
「訪問介護ってこんなことしてるのか」
「訪問介護って面白そうだな」
など、訪問介護に興味をもっていただければ一番嬉しいですが、
「やっぱり私は施設の方が向いてるな」
「施設の人の話も聞いてみたいな」
「マルシモじゃないほうがいいな」
なんて思っていただいたとしても、それはそれでお話をできた意味があったと考えています。

その時も話しましたが、あの場にいた皆さんが介護業界に従事していただきたいと私たちは願っています。
ですので、あの場で1つでも介護の事について『気付き』を得られたならばお話できてよかったなぁと思います。


しかし!
その時にいた方は勿論のこと、このブログを読んで訪問介護に興味をもった方や、マルシモに興味をもった方は是非会社説明会にいらしてください!
あの場ではお話しきれなかったこと、ブログではお伝えしきれないことがそこでは表現されています!

現場を見学したい!なんて方もご連絡ください。
随時受け付けております。


企業説明会
8月30日(金)
会場 マルシモ本社2階
一部 14:00
二部 18:30より
お問合せ・参加希望は電話にて03-5940-6048 (担当 高橋)
説明会中に撮ってもらえず入り口だけヽ(`Д´)ノ
次回はもっとうまく伝えられるようにするぞ!と決意して腹ごしらえ




マルシモGDO 小堀
ホーム item