Loading...

ニューノーマル時代の就活体験記 #採用


 以前の投稿で、中小企業しごと魅力発見プロジェクトの取材のことをお知らせしました。

東京都のメディアにマルシモホームヘルプサービスが登場します!

拠点拡大に伴い、豊島区・北区・荒川区・板橋区で介護スタッフを随時募集しています。 #介護

冊子の発行は10月下旬とのことです🎉

いつも応援してくださる皆様にお配りできるように、「タクサンクダサイ」とお願いしてあります(笑)

もうしばらくお待ちください🙇


さて、実はさらに取材が入っておりまして、「ニューノーマル時代の就活体験記(仮題)」がテーマ。コロナの影響で会社説明会がオンラインで行われたり、面接もオンラインだったり。

パナソニックさんは100%オンラインだそうです。

パナソニック初のオンライン採用面接、数千人規模の新卒採用をぶっつけ本番で実行した現場の奮闘劇

国内外の大学生、大学院生など数千人から応募があるというパナソニックの新卒採用。2020年、コロナ禍をきっかけに2021年卒の新卒採用を100%オンライン化した。同社の取り組みやオンライン採用活動をやって分かったことを聞いた。

ポストコロナ時代に就職活動をする学生に対して応援メッセージ等をお話しております。学生も大変ですよね。

取材も既に終わり、校了待ちです。こちらは年末あたりに冊子が出るそうなので、またご報告しまーす!


【有限会社マルシモ】の採用サイト

有限会社マルシモの採用サイトです。有限会社マルシモの企業情報や求人情報などがご覧いただけます。

採用 1468640066497549939
ホーム item