Loading...

やまツンBlog_7 #パウンドフォーパウンド #ジョルジュ・サンピエール #GSP #乃木坂46

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

お久しぶりのやまツンです(*´ω`*)


最近Blogを書かせて頂くにあたって、自分は何が好きなのかとか、どんな事をしてきたかとか皆さんにお役立ち情報ないかとか色々と考える時間が増えてきたんですね。

なんかBlog書いてても乃木坂46ばっかだなと・・・。


そこで突然ですが、乃木坂46以外の趣味の話をしようかなと思いましてね。

今は年末くらいしか観ないのですが実は格闘技観戦も好きなんですよ。

一昔前に日本でもPRIDEという総合格闘技が流行っていたかと思うのですが、総合が一番好きで観てました。

その中でも特にハマったのがアメリカの総合格闘技団体の"UFC"です。




今でもですが一番好きな格闘家は?と聞かれたら”ジョルジュ・サンピエール”と答えます。

カナダの選手で、強いのはもちろんなのでが、めちゃめちゃイケメンなんですよ!

今は引退されていますがUFCのミドル級とウェルター級の元2階級王者です。


愛称は名前の頭文字から「GSP」というのですが、GSPの何が凄いかというと「投・極・打」のすべてが超ハイレベルでイケメン、スーパー紳士というパーフェクト超人なところです。


もうネプチューンマン顔負けです。

お暇な時にカナダの英雄”GSP”をググってみてくださいまし。


そして格闘技といえばコレ!!

皆さん”パウンド・フォー・パウンド”という単語をご存じでしょうか?


簡単に説明しますと格闘技って、ほとんどが階級制だと思うのですが、階級を無視して体重差が無いと仮定して比較すると最強って誰?みたいな事なんですね。


この議論になると必ずGSPの名前が挙がります。

日本の方にも馴染みのあるファイターだと”エメリヤーエンコ・ヒョードル選手”も有力候補ですね。


はっきり言って、これは実現できない上に論者の好き嫌いがかなり反映されますので正解も終わりもないんです(笑)

でも、このスーパーロボット大戦状態が楽しいんですね。


という訳で皆様、今日は”パウンド・フォー・パウンド”だけでも覚えて帰ってください(笑)


乃木坂46の動画だったりゲームばかりして女子力が爆上がりしちゃってるので、たまには格闘技でも観て男らしさを取り戻したいと思っております。


では。では。




乃木坂46 2739220132211142019
ホーム item