Loading...

やまツンblog_6 #感謝 #サービス業とは #顧客満足 #究極のサービス業 #乃木坂46

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。




やまツンです。

今日は、あるご利用者様からのお電話に対応させて頂いた際の出来事を。


ご利用者様:「もしもし。どうも~。〇〇です~。△△さんいますか~?」

やま:「大変申し訳ございません。本日△△はお休みを頂いております。」

ご利用者様:「あぁ~そうですか~。実は×××でね~困っててね~。」

やま:「それは困りましたね~。それではこちらで対応させて頂きますね。」

ご利用者様:「そうかい。ありがとね~。△△さんにはいつもお世話になっててね~。」

やま:「こちらこそお世話になっております。いつもありがとうございます。」

ご利用者様:「今日は寒いね~。急に寒くなったね~。」

やま:「ほんとですね~。しばらく寒いみたいなので暖かくしてくださいね。」

ご利用者様:「うん。うん。ありがとね~。」

やま:「こちらこそありがとうございます。それではまたご連絡させて頂きますね。」

ご利用者様:「ほんといつも△△さんにはいつもお世話になっててね~。」


・・・・・あれ!?いま電話終わる流れだったよね('ω')


ご利用者様:「今日はほんとに寒いね~。」

やま:「(笑) そうですね~(笑)」


・・・・・エンドレステレフォン。。。


その後、こんな感じのやり取りを2往復くらいして終了したのですが、

とにかくわたくしが言いたいのは



メチャクチャかわいい(笑)


これって有難い事にマルシモの担当者が提供しているサービスに対して満足してくださっている表れだと思うんですよ。感謝の気持ちを精一杯、伝えてくださっているんだと思うんです。


わたくしの持論なのですがサービス業って「顧客満足」が大前提であり、根幹だと思うんです。


「顧客満足」ってお客様が望む商品であったり、それ以上の商品、期待を上回る商品を提供する事だと思うんです。

ただ悲しいことに世間での一般的なサービス業って「お客様が望むもの」ではなく「お客様に買わせたいもの」を提供している傾向にある気がするんですよ。

会社や上司からのプレッシャーや在庫過多、成績などなど要因は様々だと思いますが、「サービス業」の根底を見失っています。。。


で!でですよ!話を戻しますが、お客様から担当でもないわたくしに、あれだけの感謝のお言葉を頂けるというのは物凄いことだなと思って感動した訳ですよ。

介護職って究極のサービス業なんです。


っていうお話しでした。

今日はお客様の言葉に癒されたので乃木坂の話はしません。


このblogを読んでくださっている介護業界以外の方の中で少しでも介護職に魅力を感じてくださり、足を踏み入れてくださる事を願っております。

その際は是非、マルシモへ👍

乃木坂46 3537510000499051005
ホーム item