Loading...

いくら醤油漬けのおにぎりを差し入れでいただきました #いくら醤油漬け #ファミリーマート


いそいそと、夜な夜な、ひっそりとブログを更新しております。嘘です。夜な夜なでもありません。


予定の把握を怠ってしまい、夜勤スタッフが休憩で帰ってきてしまいました。"しまいました"というのは、夜勤って結構孤高の勤務なんですよ。孤独じゃないですよ。孤高です。

自分のペースで、自分が飯を食う時間を決めて、休む時間を決めて。それがルーティンになっていくんです。

その意味で、もしかしたら「この時間には事務所に誰もいないからあんなことやこんなことをしちゃおう!」とか思っていたとしたら、いちゃいけない…!と思うわけです。


やっちまったなーと思いつつ「おかえりなさい」と挨拶しつつ、夜勤スタッフの時間を大切にするためにTwitterのインプレッションの数字を眺めるわけです。

「邪魔をしてはならない…!」その思いで3画面で作業してることをいいことに、モニターの裏に隠れつつ、キーボードのパチンパチンという音が繰り返されていました。静寂とパチンパチンの世界。


そのサイレンスを破るかのごとく、夜勤者がきました。

「どっち食べます?🍙」

え…?あなたはこれからが本番、僕はIFTTTの調整している。そんなんで差し入れもらっていいのだろうか。もしかしたら自分が食べる用に買ったのに「まだ居るから」という理由でわざわざ声をかけてくれたんだろうか。ヤバイ、頭がついていかない。


選択肢は2つ。「大きな鮭ハラミ」か「いくら醤油漬け」。もらうかもらわないかではない。

タンパク質と脂肪酸的に毎回鮭を購入するので迷う。選んだ結果『え…マジかよ…この人俺が食べたかった方食べるのかよ…』とか思われたら目も当てられない。

恐る恐る「じゃぁこっち(いくら)で…」と言ってしまった。言ってしまった。どうしよう。食糧を奪ってしまった。



いくらってうまい。





続かないよ終わるよ。

夜勤 6683446944119800802
ホーム item