Loading...

やまツンblog_9 #CDTVライブ!ライブ! #白石麻衣 #まいやん #乃木坂46

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

みなさま脱力タイムでございます。やまツンです。


本当は今日のblogはマンガとかアニメとか、そっちよりの事を書こうと思っていたのですが、昨日の「CDTVライブ!ライブ!」がとーーーってもヤバかったので、そのお話しを。


事後報告で大変申し訳ないのですが、昨日は乃木坂46の大エース白石麻衣さんが乃木坂としてのTVでのパフォーマンスが最後だったんですね。

それが冒頭で出ましたTBS系の「CDTVライブ!ライブ!」という番組だったのですが、何と素晴らしい事でしょう、白石麻衣さん(ニックネーム:まいやん)の全センター曲をメドレーでお届けという内容だったんですね。

少しづつですが、概要を説明させて頂きます。


まずは6thシングル「ガールズルール」。通称「ガルル」です。

この曲は1stから5thまでセンターを務めた生駒里奈さんから、まいやんへとセンターが引き継がれた乃木坂のターニングポイントとも言える楽曲です。

まいやん自身、表題曲で初のセンターを務め、ファン人気が(特にライブで)高い作品です。

ライブ時、イントロからのまいやん「神宮~!騒げーっ!!」の煽りとアンコールの「ガルル」はまじでヤバいです。大げさでなく神宮球場が激震します(笑)


次に「今、話したい誰かが居る」。通称「いまはな」です。

初めて乃木坂がWセンターを取り入れた13th楽曲ですね。

センターはもちろん、まいやんと我らが西野七瀬さん(なあちゃん)です。

映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌にも起用されましたね。

確か、真夏の全国ツアーの神宮球場で初披露したのですが、なあちゃんが振りを間違えて、それを言ってしまった記憶があります。初披露だからバレないのに正直ですね(笑)


次は世間的には一番有名なんですかね。「インフルエンサー」通称「インフル」です。

この曲も、なあちゃん・まいやんの最&強コンビのWセンター曲ですね。

ええ。レコ大を獲得した楽曲ですね。高速ダンスでブンブン言ってます。

わたくしの周りには不評なのですが、わたくしは大好きです、この曲。

昨日はまいやんと飛鳥ちゃんのWセンターでしたね。脈々と受け継がれているなと感じます。


4曲目はまいやん単独センター2作目の「シンクロニシティ」です。

はい。この曲でレコ大を2年連続でいただきました。同時に生駒里奈さんがこの楽曲にてご卒業されました。

もともとは生駒ちゃん卒業センターでという打診があったのですが、ご本人が辞退したんですよ。生駒ちゃんらしいです。素敵でした。

わたくしの推しメン寺田蘭世さんも選抜復帰したおめでたい作品です。



・・・てか長いですね(笑)かなりコンパクトにしているつもりなのですが。。。

もう少々お付き合いくださいませm(__)m


ということでラストは「しあわせの保護色」。まいやんのラストシングルです。

まいやんと同期の1期生全員が選抜メンバーという賛否両論ありまっくた内容です。

ここまでの4曲ももちろん素晴らしかったのですが、この5曲目でのメンバーサプライズ!

ここが最高でした!!

曲の終盤に1期生が一人づつ、お花をまいやんにサプライズで渡していくんです。

ちなみに、このパートの直前にメンバーが花を取りに行ってるんですけど、






そんな事したら、どうなるか容易に想像できますよね???



まいやん号泣。




もちろん

やまツン号泣。


昨日、6回見返しましたが、全て泣きました。だって凄く良かったんだもん。

世間ではこれを”醜態”と呼ぶんだぜ。



ここで告知。明日はいよいよ、まいやんの卒業コンサート(配信)です。

ご興味のある方、チケットは必要ですが是非、参加してみてくださいな。

さすがにURL貼ると怒られそうなので貼りませんが乃木坂46公式HPへGO!!


あ、ちなみにわたくしは不参加の方向です(ノД`)・゜・。


では。では。



乃木坂46 7553718216877580601
ホーム item