Loading...

マルシモのランチタイム

今回はマルシモの特徴の一つである、『常勤スタイル』の一場面をご紹介。
登録制や直行直帰スタイルとは違い、必ず出社して現場へ向かいます。
現場から帰社し、退社します。
必然的にランチタイムも会社で食べる人が多くなります。
お弁当をもってきたり、買ってきたり様々。(もちろん外食してくることもありますよ!)
そんな一場面がこちら。
こんな具合にみんな帰ってきます!

撮影者をいれたら席が埋まっちゃいそうですね(笑)
会話内容は、お弁当の中身の話など他愛もない話からオタク度の高い電車の話(?)、そして今日起こった出来事などなど。
それぞれに話をして楽しんでいます。

でもそれだけじゃないんです!
午後に行くヘルパーに、「お客様の状態は午前中はこんなだったよ。」
サービス提供責任者に、「お客様からこんなご要望がありました。」
先輩ヘルパーに、「どうしたらここをもっと上手にできますか?」
こんな報告・連絡・相談は当たり前。
(入社当初から安心できるし頼もしく思ってます。)

先日はこんな話になりました。
【どうやってポカリを飲んでもらおうか】
いつの間にかその場にいたスタッフは全員(サ責も)参加し、みんなが意見をどんどん出していきます。
「冷たいコップが好きだからコップを冷やしてみようか?」
「氷いれてみようか?」
「ゼリーが好きだからゼリーにしちゃおうか?」
もうこれはカンファレンス(会議)です(笑)
こんなことが日常的に行われています。
ランチタイムで!ランチタイムで!!

これが『常勤スタイル』の強みの一部分。安心感の一部分です。

※マルシモを見学したい、常勤の訪問介護を見学したい方はご連絡ください。
 随時受け付けております。
 お問い合わせ・参加希望は電話にて03-5940-6048(担当 高橋)

マルシモGDO 小堀
ホーム item