Loading...

王子新所長

彼との出会いは丁度12年前。
前の職場の3ヶ月先輩です。

当時24時間巡回ホームヘルプ事業を委託している職場に勤務しており、
夜中は4人が2組に別れペアで訪問していたので
車の中、現場、休憩
嫌でも一緒に一晩を過ごさなければなりません。

まるでテレビ番組『トミーと松』
(今、事務所内で分からないという声が多かったので。)
もとい、『相棒』。(これなら分かる?)

車の中では彼は陽気に唄を歌い、物まねをしたかと思うと、
お客様の話やケアの話し、どうすれば良いケアが行えるかなど熱く語り、
疲れているときや眠いときは聞き流した事も(今更ですがごめんなさい)

彼の名は小池健朗。
芸名は南原健朗。
実は俳優さんです。
http://kawagoemio.wix.com/officekawagoe

ドラマ水戸黄門、映画カイジ2、コマーシャル、お芝居にも多数出演されています。
お付き合いで、彼の芝居を私たちは何度も見に行きました。
いつもの彼を見ているからこそ、見ているほうが、なぜだか照れくさくなったり・・・

                                        そんな小池さんは俳優業を目指し、私たちはヘルパー会社を独立と夫々の道を歩んできました。

それが、ひょんないきさつから、再会。
2月から王子の所長になりました。
一見、強引な抜擢に見えるかもしれません。
後輩の私が言うのも失礼ですが、不器用で雑な部分あり・・・
内心、心配でした。

しかし、小池さんは管理者に適任だと分かりました。
ヘルパーで在宅介護の現場経験があります。
資格だっていつの間にか取っていました。

現場が好きで、スタッフが好きで、スタッフのチームワークの大切さを理解しています。
そして何よりもマルシモを愛しています。

昨日の小池さんの言葉『社長のシモジイズムをスタッフに伝えたい』
小池さんがこんな事を言うなんて感動です。
明るく、楽しく、うるさく(笑)
でも繊細で、優しくて、本人曰く『気にしー』さん。
大切な仲間、同士。

俳優業を応援しつつ、マルシモを今後ともよろしくお願い致します。

マルシモケアプランサービス 下地
ホーム item