Loading...

南千住ブログ Vol.6 ~南国での新たな出会い!?~


INFORMATION
寺子屋・元松塾に関しての重要なお知らせ→こちら

9月シモラボ導入編・実践編 受付中!→こちら



アロハ~!
南千住の原です。
昨日からいきなり寒いです。
ど~なってるんでしょうね?


さて、8月より南千住事業所に新しい仲間が増えました!

その名も・・・・・・・

じゃーーーーん

石田 文美代さんです!!(キラキラ)

いつでもハワイアン

私の母校、未来大で7月に初任者研修を修了ホヤホヤでのヘルパーデビューです。

とにかく明るく、元気で、何事にも勉強熱心。
私も初心を思い出し、日々楽しく同行させてもらってます。
実は今、南千住事業所は、居宅、訪問合わせて7人の女性スタッフと
南千住のブルース・ウィルスこと、中沢さん男性1人なんです。

写真②
暑いの大嫌い
しかもまるで南千住ではなく、南国!の島にいるような
(色の黒い方が2名いるとは言ってません)
(私服がノースリで出勤する方が3名いるとは言ってません)
(南千住のアンジェリーナ・ジョリーやジョディ・フォスターがいます)

明るい、元気! 明るい、元気!が毎日繰返されています


こんな綺麗な花が咲きます

何気ない会話で盛り上がる


この中にブルース、アンジー、ジョディもいます(笑)




一日のコースを先輩と同行し、繰り返し繰り返し学びます。
ケア内容だけでなく、利用者さんの情報から道順まで、一つ一つ教わっていきます。
石田さんのノートも字でびっしり埋まっています。
暑い中、首に保冷剤しっかり巻いて走る、走る・・・・・・・

保冷剤が落ちそう!

同行中にハイ、ポ~ズ
こうして、1件ずつ独り立ちできる利用者様が増えていきます。
出来るまで同行は続きます。

空き時間におむつ交換の練習をしたり、ご利用者様の身体状況を確認したりと、石田さんはこの1ヵ月間で沢山の事を学んでいます。

そして、今日は一番遠いお客様宅への道順の最終確認日!
先に利用者宅前にて私は待機。


「やった~」とポーズ

石田さんはとてもキラキラしています!
今日現在で、ある曜日は一日のコースを全部一人立ちしました!
ほんとに嬉しい。


これからも南国事業所、間違えました南千住事業所はどこよりも明るく、元気な事業所でありたいと思います。




※写真はすべて本人の了解を得ています(笑)



ホームヘルプサービス南千住 原
荒川区 1591335017560171304
ホーム item