Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.6 ~楽しく笑って元気に過ごす!~


INFORMATION
寺子屋・元松塾に関しての重要なお知らせ→こちら

9月シモラボ導入編・実践編 受付中!→こちら



はじめまして!
マルシモデイサービス豊中亭、期待の新人・・・


丁野と申します!(笑)


この前のブログのバーテンダー姿はご覧頂きましたか?

期待の新人と言っても、介護経験は約5ヶ月。
しかも介護職員初任者研修を受けている最中なので、まだまだ学ぶことが山ほどあります。
至らぬところもあるとは思いますが、頑張っていきたいと思います!



今回は新人だからこそ知ったことや感じたことを、ご紹介していきたいと思います!


まずは介護のイメージ!!
一般の方の介護のイメージは、しんどい、つらい、汚いなどのイメージがあります。

しかし!
実際は楽しく、やりがいのある仕事でした。



豊中亭ではさまざまなクラフトを作ったり、歌ったり、レクリエーションをしたりと!
スタッフも利用者様と一緒に笑って楽しく過ごしています!

この前は利用者様が僕の似顔絵を描いてくださいました!
それがこちら!!




似ているような似てないような‥‥‥‥
最後は描いてくださった利用者様と目が合って、一緒に声を出して笑っていました(笑)


いかがだったでしょうか?一般的な介護に対するイメージを少しでも変えられればと思います。

豊中亭ではこのように毎日を利用者様と楽しく元気に過ごしております!



デイサービス豊中亭 丁野
豊中市 5605744181603793290
ホーム item