Loading...

南千住ブログ Vol.5 ~私の一句~

こんにちは!
初めましてではございません。お久しぶりとなります。
ホームヘルプサービス南千住事業所の管理者の中澤です!

今回はマルシモ南千住がある、荒川区のスポットを紹介させて頂きますね!
まずはこちら!

千住大橋です!
南千住事業所から近いんですよ。


そしてこの千住大橋。実は松尾芭蕉の『奥の細道』の出発地点なんです!

史跡 おくのほそ道矢立初の碑

 千じゅと云所にて船をあがれば、前途三千里のおもひ胸に
ふさがりて、幻のちまたに離別の泪をそゝぐ
「行春や鳥啼魚の目は泪」
是を矢立の初として 行道なをす まず 人々は途中に立な
びて 後かげのみゆる迄はと見送るなるべし。


そんな荒川区は、【荒川区俳句のまち宣言】で豊かな俳句の心を未来に伝えいく、素晴らしい区なのです。



ここで私も一句


荒川区 一度はおいで いいところ




マルシモも地域の発展に貢献していきます!



ホームヘルプサービス南千住 中澤
荒川区 4478036177953887740
ホーム item