Loading...

南千住ブログ Vol.2 ~と・よ・な・か・だっ!~

ご無沙汰しております。
マルシモ南千住の原です。
いや~毎日暑い日が続きますが、保冷剤を首に巻きながら、今日も現場で奮闘しております!

さて、私は先月に大阪の豊中市にある、デイサービス豊中亭に行ってまいりました。
新幹線の車内は期待とか不安で、とにかくもうドキドキで・・・

とは言うものの、とりあえず大阪名物のたこ焼きを食べようということで、有名店『はなだこ』に行きました。
すごい並んでる!

外はカリカリ、中はとろ~り
そうそう!
『はなだこ』に行く前に新大阪駅でサプライズがあったんです。
今回の出張に一緒に参加した山田君の従弟が、新大阪駅に来てくれていたんです!

会いたくて 会えなくて 震える~
感動の再開と、たこ焼きでお腹いっぱいになったので、いざ豊中へ→→→→→


と・よ・な・か・だっ!

よく晴れていて暑い!
駅から豊中亭までスマホのナビを使って歩きましたが、道中もドキドキ…
この辺りのはず…ってキョロキョロしていると、前方で 多分こっちに怖すぎるぐらいの満面の笑みで、ピョンピョンと挙動不審に跳ねながら 手を振っている人が…
「あっ、浅野さ~~ん!」

笑顔でお出迎え!
写真でしか見たことがなかったデイサービス豊中亭は、ほんとに古風な雰囲気の家で、
「え?ここがデイサービスなの?」と思わされました。

豊中亭の門構え
こうして私達は 怪しい水先案内人に導かれ 無事に豊中亭に到着。
休日にも関わらず、浅野さんが豊中亭の案内や、普段のデイサービスの流れを教えてくれました。


翌日は、朝6時に豊中亭に集合!
小堀さんは、 厚かましく暑苦しく 豊中亭の周辺をランニング。
山田くんと私はウォーキングで心身のウォーミングアップを行い、朝食もしっかり摂ってデイサービスの準備に取り掛かりました。

ハイ、ポーズ!
私たちが普段、訪問介護ではやらない送迎、個浴での入浴やコミュニケーション、食事とおやつの準備などを、豊中亭のスタッフの動きに合わせながら、一緒にお客様との交流をすることができました。
にとっては何と言っても、豊中亭の食事が最高!
担当シェフの森の『まごころ』が、いっぱい詰まっていました。

終わりには、せっかくなので豊中亭のユニフォームを着て

ハイ、ポーズ!

あっと言う間に時間は過ぎ、1日が終わりました。
豊中亭のスタッフには本当にお世話になりました。
ありがとうございました!



こうして、大阪出張は幕を閉じました…


最後にパチリ!








なぜこの顔・・・





ホームヘルプサービス南千住 原
荒川区 9190250327438251877
ホーム item