Loading...

豊福会セミナー「どうなる介護保険」参加

先日豊島区福祉事業者の会のセミナーに参加致しました。

今回は豊島区介護保健課、介護保険担当の安治冨係長による「どうなる介護保険」という内容で、今後の制度変更の解釈を分かりやすく解説して下さるセミナーです。


どうなる介護保険のお話


マルシモからはヘルパー、サービス提供責任者、管理者、ケアマネ、総勢11人での参加です。
「随分大勢での参加だなー」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
こうしたセミナーや研修等の告知をすると、積極的に参加する社員が多いのがマルシモの特徴です。
いつもブログでおかしな様子をお見せしていますが、遊びも仕事もいつも真剣に取り組んでいます。

集合写真

そして終了後は、またして全員で交流会にも参加します。
豊福会の皆さんと共に情報交換です。
しかし偶然に入ったその居酒屋が、以前に下地ケアマネが女子会でガスコンロに火が引火して大騒ぎした店でした。(ブログ:2013年8月7日(水)の女子会をご覧下さい)
名前が変わっており、違う経営かと思っていましたが、サービスと店員さんの態度は以前のまま、ちょっと寂しい交流会になってしまいました。


おなかも心も満たされていないマルシモチームは次のお店へ。

次のお店はゆったりとしていて接客も良く、お食事もお酒も美味しくいただけました。
セミナーでの話を振り返り、今後のマルシモの夢を語らいました。

あっという間に終電。
皆走って駅へ、今日も充実した一日でした。


2次会



ホーム item