Loading...

元松塾 開校 マネジメント 基礎編

マルシモ企画 元松塾を開校しました。

地域により良いサービス提供責任者、相談員が育てばとの思いで、元松先生と共に企画した研修です。

マルシモは太っ腹です。
無料です。

内容は、基礎編という事で「サービス提供責任者の職務の役割」を中心に講義がスタートしました。
1、サービス運営業務 2、サービス調整業務 3、指導業務 この3つの柱から、役割を紐解いてきます。
講義だけでなく、一人一人が意見や悩みを発表しながらすすんで行きます。
サービス提供責任者さんが悩んでいる事例をその場で認知症についての講義も交えながら、どの様に解決していくかをお話下さいました。
現場にいるからこそ出てくる悩みを、突破口を開いて下さいました。

受講生のアンケートの内容をご紹介。

今抱えている自分やスタッフの課題が明確に分かることができた。
自分の強みを、どう生かして行ったら良いか考えるきっかけとなった。

参加した皆さんの思いや意見、苦労などを知ることができ参孝となった。

自分を知り、周りがどう思っているかを意識していきたい。

結果も大切だが、プロセスも大切だと再認識し、サービス提供責任者としての幅が広がった。

こんなご感想を頂きました。

また、参加したい。

そんなご要望にお答えし、月に一度開校する事になりました。

次回は10月24日(木)19時からです。

お悩みの多いサービス提供責任者さん、相談員さん、気持ちが楽になる元松塾にご参加下さい。

そしてサービス提供責任者さん、相談員さんの部下の皆さんに朗報です。
人気講師、元松先生とマルシモがコラボ企画「寺子屋」も開校。
介護技術を中心とした研修です。
訪問介護入門編では、在宅介護の基礎知識、ボディメカニクスを勉強します。
まだ資格を持っていない、介護業界を覗いてみたい、どんな方でもどなたでも結構です。
ぜひご参加下さい。

10月11日(金)18:30から
マルシモ研修室2階

参加希望の方はお気軽にお電話下さい。
 03-5940-6048 (担当高橋)


ずばっと、解決に導く。


みんな、真剣。
ホーム item