Loading...

元松先生

元松先生と出会って、15年。早いものです。
前の職場の24時間巡回ホームヘルパーの先輩です。
初めて出会った時、『仙人』かと思いました。
風貌じゃありません(笑)

何と言ったらよいのでしょう。
表現の仕様がないのですが、とにかく優しく温かく、
大きな心で包み込んでくださる、世の中にこんな人がいるのかと思うような方。
仙人のイメージで

元松先生と出会い、一緒に働くことで、私は『在宅介護の尊さ』を学び、
一緒に働ける喜びを心底感じつつ、クリスマスイブも大晦日も夜勤したり
毎日の仕事が楽しくてなりませんでした。

先生は現場のお客様やご家族はもちろん、
申し送りノートの記入も美文字で、
会ったことのない訪問看護や関係機関の方からのファンも多くいました。

さて、ある日のこと。14年前の休憩時間だったでしょうか。
元松先生があることを言いました。
『将来自分が何らかの教師になるのでは、と人(占い師?)から言われた』と。
まだ、先生になっていなかった頃の話。
そのとき多分、元松先生もまだ具体的な話は一切なかったと思います。
私ももちろん、そうなんだーと思う程度でした。

そして、それから、、、
気付いたら、、、人気講師になっていました!!

いつしか、会う方会う方に、『自分は元松先生に教わった』という人が、続出。
その教え子さん達の何人かはマルシモに入社し、今やマルシモの中枢に!!

ある、スタッフが言いました。
元松先生のように、人の人生に影響を与えるような講師にいつかなりたいと、、、。

おしゃれでカッコイイ仙人のような講師、元松先生!!
ついに、マルシモで元松塾を開催することになりました。

元松塾では、ヘルパーの方もヘルパーではない方も講義を無料で受けられます。
ちなみに
第1回マネジメント基礎編  9月20日(金) 19時~ マルシモ研修室

サービス提供責任者、施設の主任業務、相談員等責任者の方向けの内容です。

お問合せ 有限会社マルシモ  03-5940-6048
                                                       hhs-info@marushimo.co.jp   (担当 高橋)

きっと、元松先生のカッコよさの秘密が分かるはず。
そしてあなたも、カッコよくなること間違いなし。
 
ご興味のある方は是非学びに、遊びに(笑)来てください。
お待ちしておりま~す。
そして、元松先生また20日お会いできること楽しみにしていま~す!!

マルシモGDO  下地由美子





ホーム item