Loading...

女子会

今日もうだるような暑さですね(汗汗汗)
ちょうど今、大阪のデイサービス豊中亭では『サマーフェスタ2013』 
フラダンスを開催中です。いいな~行きたいな~
写真送ってもらったのを少し見ただけで、ワクワクします。
改めて見せてくださいね。
楽しみにしています。

さて、先日女子会に参加しました☆
そこで大ハプニング発生!!
池袋の個室のお店。店内、雰囲気は良かったのですが、、、
お料理はコース。
個室に入って『かんぱーい!』
鍋物があり、始まってすぐに早いと思いましたが、店員が卓上ガスコンロに着火。
すると、しばらくしてガス缶から火が、、、鍋の高さまで、、
すぐガスを止めるも火は消えず、、

『爆発』みんなの脳裏に浮かび、、『逃げなきゃ!』
でも狭い個室で、掘りごたつのため逃げるのも大変。
無我夢中で、箸持ったまま、お絞り持ったまま脱室!!

隣の個室の人たちも悲鳴を聞いて駆けつけてくれて。
店員さんも来て。
でも店員さんも恐がって触れず、しばらく傍観。
ガスくさいけれど火は少しずつ鎮火。
ガスコンロは撤去。

本当に恐かった~(泣)

店員さんは何事も無かったように、早く席に戻るように言いましたが
あまりの恐さに戻れず、また、店員さんの失礼な態度にも(怒)

店を変えて、仕切りなおして『かんぱーい!』
今度は個室でも逃げられる穴?があり、安心。
本当に個室も良いですが、火事などは恐いですね。

それから2時間超。女子会は和やかに、、、
久々に楽しいひとときでした。めでたし、めでたし(笑)

それにしても忘れられない女子会。
これから卓上ガスコンロ見るたびに4人とも思いだすのでしょうね。

そうそう、何の女子会?
こちらです。
心から楽しい、職種を超えたお付き合い。
在宅介護だからこその地域医療連携。

女子会っていいですね!!

マルシモケアプランサービス 下地


こがクリニック阿久津看護師さんと相談員の森さん


やしのみ訪問看護ステーション八重樫所長と
酔っていないのに酔ったような私

 




ホーム item