Loading...

それぞれの伝送 2

昨日はケアマネチームの伝送でした。
本日は、訪問介護と通所介護の伝送です。
大阪の豊中亭、東京は豊島営業所、王子営業所、南千住営業所4店舗です。
4店舗の伝送を行うのは、一日では大変です。
その為、各事業所の管理者がその日まで入念な確認作業を行います。
当日は簡単に確認作業を行いポチッとボタンを押すだけ・・・・のはずですが、
事業所を回ると
『コラ、全然出来ていないではないかっ。』
と激怒する有り様の為、本日のスタートの豊島営業所は朝7時より伝送作業開始。
まあまあ、豊島営業所は難なく進みまして、大阪豊中亭は電話で確認しポチッと伝送完了です。
なんだか本日は早く終わりそうな予感です。

会社の車で、南千住営業所に向かいます。
本日はお盆前という事もあり、車が混んでおりました。
途中、中澤所長に準備をしっかりしておく様に電話を入れましたが繋がらず。(イラッ)
少し不安を感じながら南千住に到着。
結果はいかに。




ちょっと、パニック

意味不明な行動言動あり、パニック気味な場面もありましたがどうにか伝送完了。
中澤所長を車に乗せ一旦豊島営業所に帰ります。

わざわざ豊島に何で戻るかと言いますと、
介護全般の講師をされている、分かりやすい講義で有名な元松先生が遊びに来て下さるからです。
先生と食事をしながら、未来の介護のお話をさせて頂きました。
その中で朗報です。
元松先生をお呼びして、マルシモ企画、「介護なら俺に任せろ元松塾」を開講する事となりました。
介護の初心者の方からサービス提供責任者の方まで学べる授業を企画する事となりました。
詳細はまたブログで公開しますね。

先生とお話しして心とお腹を満たし、忘れてはならない王子営業所へ、
本日王子営業所の小池所長は、CMのオーディションの為お休み。
(受かるといいですねー)
代わりに中澤所長のチェックが入りました・・・・・・・
???分からない。
アイス1個目

アイス2個目

アイス3個目

あまりの分からなさに、アイスで頭を冷やしながらどうにか確認作業を行い3時間かけ伝送を終了しました。
もう夕暮れ・・・・
暑い長い一日でした。
お疲れさまです。
じゃまが入りました。ここにいたいそうです。

マルシモ伝送キャラバン隊


ホーム item