Loading...

夏休み~サザンオールスターズ

世間はお盆休みのところが多く、電車もすいてきましたね。
皆様は夏休みはどのようにお過ごしですか?
故郷へ里帰り、子供や家族と旅行、恋人やお友達とお出かけなどなど。

特に先週の土日はいろいろなところでイベントも多くあったようですね。
夏フェス、ライブ、舞台、花火、スポーツでは甲子園やプロ野球、サッカー
テレビではモスクワで世界陸上など。
ちなみにプロレスでは新日本のG1クライマックス(この情報はいらない?)

さて私は昨日友人のお誘いでサザンオールスターズのコンサートに
初めて行って参りました。

ファンの方々には大変失礼なのですが、
ファンでは有りませんが、せっかくのプラチナチケットに興味あり
行ってみたらすごい!
横浜日産スタジアムに7万人の観衆!!
写真禁止なこと知らず、始まる前に撮影。
こんなに近いなんて、抽選大当たり!
お友達に感謝です。

 
土曜日も7万人ということは2日で14万人!!!

ビギナーとしては聞き馴染みのある曲が沢山でとても嬉しかったです
また、席がアリーナにもきちんと用意され、ところどころで息つき、
座れるような構成や老若男女が楽しく見られるように歌詞に字幕が出たり。
笑いあり涙ありのエンターテイメント。
一人だってなかなか感動させられないのに、14万人なんて!!

そこには14万人の人たちに感動を与えられる、緻密なホスピタリティが
あったんですね。
お客様を大切にする気持ち。
本当に細かな心配りを感じました。

そして驚くことに、
サザンは今年35周年だそうで、
今回のツアーはは5年ぶりの再開だったようです。
35年って!?
マルシモが10年でようやくと思っているのにあと25年なんて!!
いったい、いくつになってマルシモを誰が引っ張ってくれているのでしょうか。
果たして存続しているのでしょうか。。。

いえ、何としても存続し、もっともっと進化しています!!
マルシモヘルパーは若いスタッフが大活躍。
年上組みも皆、若いスタッフとともに若々しく(笑)

若いスタッフがマルシモのスタッフであることに誇りを持ち続け、
のびのび大空に羽ばたけるよう、
夢を一緒に追えるような環境作りにマルシモの×(エックス)を筆頭に
日夜頑張っているんですから。

継続は力なり。ですよね?

スタッフの皆さんへそれぞれの夢をマルシモに乗せて
介護だけの視点にとらわれず、グローバルな視点で仕事が楽しく行えるよう、
一緒に頑張りましょう!
何と言っても、有限会社マルシモの子会社に
株式会社マルシモエンターテイメントがあるんですから!!

学生の皆さん、転職をお考えの皆さんにも是非
マルシモを知っていただきたいです。

そんなことを自転車パンクしながら、今日一日考えていました(笑)

おしまい。

マルシモケアプランサービス 下地
Tシャツは汗びっしょりで洗濯中。




ホーム item