Loading...

あるスタッフのお話し

先日のクイズの答え、分かりましたか?
今日は、あるスタッフのお話し。

・・・私は今までそのスタッフとは挨拶程度で、彼がどうして在宅介護の道を選んだのか、マルシモを選んだのか、正直あまり知りませんでした。

ある、介護の先生からのご紹介で、その先生が、大絶賛していたのだけは、強く印象に残っています。

でも、一緒に現場に入ることも一緒に同じ業務をする機会もなく...

・・・入社してから、彼は徐々に力を発揮。
私は相変わらず、その才能に出会うチャンスがなかったのですが、まずは、お客様やご家族が、絶賛。次に他事業所のケアマネさんから、そして、マルシモスタッフ内からも勇姿を称える声を沢山聞き・・・

~彼って一体どんな人なんだろう?~

・・・それが、ようやく先日、初めて知ることになりました。

それは、ある映像。
その映像の中に彼はいました。
彼は落ち着いた声で、静かに、穏やかに、流暢に語り始めました。
自分が在宅介護に興味を持った理由。
在宅介護の素晴らしさ、QOL(生活の質)の追求・・・
スタッフのチームワーク・・・

はっとしました。そして思い出しました。
私もその言葉に惹かれて、この道を目指したいと思った学生時代を・・・

今、なぜこの仕事を続けているか、
やっぱりQOLが上がって、お客様や家族、スタッフ、
他業種の方々と一緒に喜びを分かち合いたかったからなんですよね。

・・・彼は更にマルシモに入った理由、マルシモの魅力について話し始めました・・・
心に響く話を・・・(続く)


さて、ここでマルシモクイズ中~上級編


一体彼は誰でしょうか?

こちらがヒント この場所で彼は語る。

 
正解発表は?8月30日(金)一部14時
              二部18時半 マルシモ会社説明会で行います。

もしかしたら、彼が登場するかもしれませんよ☆


上記までに答えが分かった方はマルシモまでご連絡下さい
お待ちしています(笑)


マルシモGDO下地由美子








ホーム item