Loading...

豊中亭ニュース

まいど、
大阪、豊中亭も秋めいてきましたよ。

今月のイベントは、東京と同様「秋の収穫祭」を開催。
 
豊中亭はお客様に喜んで頂こうと、
秋の味覚を味わって頂く収穫祭です。

ということで、秋の食材を使用した、
各地のお鍋やお料理をお出しいたしました。


・きりたんぽ鍋(秋田県)

・秋鮭のちゃんちゃん焼(北海道)

・芋煮鍋(山形)

・ほうとう鍋(山梨県)

・石狩鍋(北海道)


お客様の反応はあまり耳にしないお鍋の名称を聞いて
どんなものなんだろうとワクワクされておりました。
 
お客様の中に秋田出身の方がいらっしゃったので、
”きりたんぽ”の作り方を教わりながら実際に皆さんと作りました。

久しぶりに作って食べたと話され「まさかここで食べれるとは思わなかった」と喜ばれていらっしゃいました。
 
豊中亭は五感で感じるデイサービス。
 
秋の季節を体いっぱいで感じて頂けたら・・・・
 
11月も楽しいイベントをご用意いたします。
お楽しみに。
 
 
秋を感じるスィートポテト

季節のかき揚げ・きりたんぽ鍋
マルシモデイサービス 豊中亭
浅野

 
ホーム item