Loading...

さあ、このブログを書いた人は一体、誰でしょう?

アー神様。

ついにやって来ました、ケアマネ試験当日。

緊張の為か自然と朝早く目覚めました。
朝ご飯をしっかりと食べて試験時間の3時間前に家を出発。
今日も10月とは思えない、晴天で暑くなりそうです。

受験会場は、北千住駅から徒歩1分と近くにある東京電気大学です。

北千住の駅に着きまだまだ時間があったので、
先輩方のアドバイスにすがり一問でも解けるようにと、
試験ぎりぎりまで喫茶店で追い込みました。

そうこうしていると、入館時間になりタイムアウト。
やるべきことはやったと、無理やり自分に言い聞かせ会場に足を運ぶと、
さっきまで人通りが少なかった駅前が受験者でいっぱいでした。(=緊張)
試験後撮影

ケアマネ試験対策で教わった通り開始の10分前にトイレに行き気持ちを落ち着かせ、試験開始。

試験時間は90分の45問。
ひっかけの問題は多くはなく、冷静に問題を解読していけば問題ないレベル。
しかし隣の方がすさまじい勢いで問題を解いていく鉛筆の音が私の冷静さを、失わせていく・・・

THE END

試験に何よりも必要なのは、精神力、、、でした。

後は神のみぞ知る。
あー、天神様・・・。

結果は12月です。
そう言えば、私の尊敬するケアマネさんと、試験に落ちたら眉毛剃る。。そんな約束したっけ。
今回の試験を応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、結果をご報告します。

伊藤伸哉

※さあ、この人には、もう一つ称号があります。何でしょうか?
 正解は収穫祭第3弾。近日公開!!
ホーム item