Loading...

豊福会 ケアマネ模擬試験

先日豊福会で開催されたケアマネージャー模擬試験に、マルシモのケアマネ試験受験生が参加しました。



いつもより真剣


会場は綺麗で設備も整ったセントケアの研修室。(すごいっす)
講師はケアプランセンターまんぞくのあさひケアマネ、マルシモからは下地ケアマネ、藤本ケアマネです。

試験日が13日という事もあり最後の腕試し、さあ結果はいかに。。。

大変難しい問題でした。
その為結果はあまり点数がとれず。
あとちょっと勉強が必要だね。
まだ、時間はあるよ。
「が・ん・ば・れ」といった結果でした。(=私、優しい表現力を身につけました。)


現役ケアマネより解説


そして、解答・解説です。

あさひケアマネより、数字を追いながらの基礎の見直し、
下地ケアマネより現場の事例を使っての解説。
藤本ケアマネからは、ひっかけ問題のアドバイス。
ごちゃごちゃしていた頭の中が、スッキリしたようです。

そして「あさひの試験の挑み方講座。」では試験までの心得や試験会場の注意点など教えて頂きました。
その中で心に残ったアドバイスは、「最後まであがき、諦めず頭に入れこむ事が大切。」です。
まだ試験まで時間はある。
受験生諸君!!
受験日当日まで、諦めずに頑張ってくださいね。






ホーム item