Loading...

~今夜はナイトケア軍団のエース、こぼりんより愛をこめて~

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

最近は関東地方にも台風が接近、上陸することが多くなりましたね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

ところで私たちは強風だろうが大雪だろうが、雨が降ろうと槍が降ろうと訪問します。
当然大変だねって言われます。
『へっちゃらです!』
が・・・
いつもより大変なのは間違いないですね(笑)

それでも私はそんな状況に嫌気がさすことはありません。
それはもちろん使命感もあるし、
「大変だねぇ、まぁちょっとそこに座ってお茶でも飲んでいってー。」などのご利用者様からのねぎらいの言葉(なかなかそういう訳にもいかないんですが(笑))に嬉しさを感じたり。
それだけではなく、普段はなかなか外出の機会がない方にとって、テレビを見ることよりも私達が訪問した時に前髪が濡れていることや、"台風な"表情だったり雰囲気だったりを見て、様子を知ることが何よりの『生』を感じていただけるのではないかなと思います。
いつもよりもちょっとだけ違う日常をお届けできます。

台風ですら楽しみにしながら今日も現場を回っています!

しかしここ最近の台風日に3回も夜勤に当たったのは・・・
今週も予断を許しませんね!

マルシモGDO 小堀
こんな光景がちらほら


※昨日の収穫祭のパート2は都合により後日お送りいたします。


ホーム item