Loading...

信頼できる仲間

皆様、先週末の大雪いかがでしたか。
マルシモの夜勤は山田君。
(是非そのときのレポートお願いします。)
日勤、夜勤の皆様、現場も雪かきも本当に本当にお疲れ様でした!!

さて、先日、南千住で社員の決起会、日頃お世話になっている白鳥さんのお誕生日会を行いました。

各営業所から根幹となる社員が集結。
その光景に私は感動しました。

何に感動したか。
それは、、、
信頼できる仲間の存在。
この場所にいる人全員が、
どんなことがこの先起きようとも苦楽をともにできる、真の仲間。
ある意味ファミリーです。

マルシモ立ち上げ当時は社長と私の2人
その後、何年か月日を得てメンバーが入れ替わる中、、
2人が3人、3人が4人、4人が5人と・・・・
高橋さん、奥さん、伊藤さん、藤本さん、山本さん、藤原さん、中澤さんと
絶対的な存在の仲間がこんなに増えているではありませんか。
そしてそこに今年は山田さんがいて、
夜勤で同時刻には小堀さんや長田さんらが現場を守ってくれている、
だからこそ、この場所にみんなが集結できる、、。

こんなにマルシモの根幹が増えるなんて、、、本当に感無量です。


そして、新しく2月1日付けで原さん(通称原ちゃん)が正社員に!!
お客様からもスタッフからも他事業所さんからも信頼厚い彼女が新たな根幹となり、
マルシモの樹はどんどん大きく成長します。

これからも逆風、大雪いろいろなことがあろうとも、
マルシモの幹も根も、太く長くしっかりと、
成長していく姿を、どうぞ、皆様一緒に育てていただければ幸いです。

そして、マルシモや介護にご興味ある方にお知らせです。

マルシモでは毎月、元松塾塾長元松先生による初心者さん向けの介護の基礎を学べる勉強会を行っています。

もちろん、外部の方、初めての方など大歓迎です。
とても気軽で本当に現場に活かせる研修内容です。

【寺小屋元松】

2月21日(金)  18時半~  マルシモ本社研修室 2階
お問い合わせは 03-5940-6049担当高橋まで

是非この機会に足を運んでみませんか。


マルシモGDO 下地由美子



白鳥さん、お誕生日おめでとう!
いつもありがとうございます。
あら、顔が見えない。

勇叔父さんから差し入れ。とっても美味しい!

店長から差し入れ、巨大鰤カマ、ご馳走様です。


社長が記念撮影を。その写真が欲しい。
あれ、一番角の空いている席は?

ナイトケアマスターがここにいるし?
あつ、現場から帰ってきた中澤さんの席だったのね。

そして口にほうばる中澤所長
美味しいね。

ホーム item