Loading...

スタッフに質問をしてみよう! ~ナイトケアVer.~

新しくシリーズ化(予定)!
スタッフに質問してみようのコーナーです。

今回はナイトケアスタッフの

そう

この人!
ご本人による提供写真
 !?

間違えました。
スタッフからこっちにしてよ!と。
伊藤さんです!
夜勤の花形、ナイトケアマスターです。

10の質問をぶつけてみました。
「真面目で答えていきます」とのこと。

早速いきます。


Q1.夜食はお弁当ですか?外食ですか?
伊藤 お弁当ですが、足りなくなるので外食あり。
  
  ちなみにお弁当はどなたが作っていますか!?
伊藤 奥さん時々自分(冷凍物)
うらやましい・・・。

  よくいく外食TOP3は?
伊藤 1.コンビニ 2.各所のラーメン 3.牛丼屋
高カロリーヽ(`Д´)ノ


Q2.現在夜勤は2コースで回っていますが、どんなところがいいですか?
伊藤 緊急対応など連携が取れる安心感ができた。(嵐や雪が降っても大丈夫)


Q3.夜勤中に寂しいと思う瞬間は?
伊藤 巡回中に居酒屋から楽しそうに出てくる人を見たとき
あ、わかる。すごくわかる・・・。一緒に飲みたくなりますよね(´・ω・)


Q4.逆に嬉しいと思う瞬間は?
伊藤 時間通りに事業所に戻ってきたとき。
誰もいないことが多いですけどね☆


Q5.眠気のピークは何時ですか?またよくやる対策TOP3を教えてください。
伊藤 4時ですね。 1.コーヒーブラック 2.辛いものシリーズ 3.踊る
お・・・踊る!?その場に帰ってきたくないです・・・。


Q6.日勤と比べての夜勤のメリットはなんですか?
伊藤 30分の身体ケアを中心にテンポよく訪問。


Q7.ナイトケアの魅力を3つあげるなら?
伊藤 1.緊急依頼でも訪問。頼りになる身体介護のプロ
    2.ライフスタイルが充実する。シフトでまとまった時間を確保。
    3.夜のケアは任せろ!


Q8.自分のナイトケアを「色」で例えるなら?
伊藤 青
僕のイメージとは違います・・・。みなさんはどうですか?


Q9.相方が5時ごろ帰ってきました、一言声をかけてあげてください。
伊藤 お疲れ様。いい顔してるね!
鳥肌がたちました。ある意味目が覚めていいかもしれません。


Q10.ナイトケアマスターとしてブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします。
伊藤 いつも見てくださりありがとうございます。よかったらナイトケア軍団に会いに是非遊びに来てください。


ありがとうございます。
次の人の指名と質問を1ついただいて終わります。

普段伊藤を見ている方からはどう映ったでしょうか!?

ご意見ご感想をお待ちしています☆



次はあの彼です。そう・・・あの彼!

続・・・くか!?




マルシモGDO 小堀
ホーム item