Loading...

明日は元松塾!!

さてさて、、大事な告知が遅くなりました(汗)

明日は『元松塾』!!

先日行ったのは『寺子屋元松』

ん?何が違うの?という方に改めて。
『寺子屋元松』は介護知識や技術について実技を織り交ぜながら行う、未経験者大歓迎の研修会。

そして、『元松塾』は一言でいうならばチームリーダー研修
今はなくなってしまった、『ホームヘルパー1級課程』と同様、サービス提供責任者はもちろん、ヘルパー、デイ、施設などの管理者や相談員、中堅者がチームリーダーとして業務遂行のためにどのように物事を捉え、どのように行動するか専門知識や技術を学び体得できる研修会です。


明日は、サービス調整業務としての『介護課程の展開』です。
こうご紹介すると、堅苦しい感じがしますが、そこはさすが元松先生。

寺子屋元松同様に明るく、楽しく、熱い講義でドンドン話に引き込まれています。
そして、自らを省みて、そうだったのかと納得していきます。

だって先述した、高橋さんや私や、奥さん、伊藤さん、藤本さん、そして、昨日の小堀君や山田君などみんな、みんな何らかの形で元松先生からの影響を強く受けているのですから。。。

多分、私も元松先生に出会ってなかったら、今の自分はないと思います。
大げさなと思う人も居るかもしれませんが、本当なんですよ。
私は在宅介護を始めたとき先輩である元松先生や当時の先輩、同僚など仲間に出会って、人生観が大きく変わったのですから。
(介護業務は何をするかではなく、誰とともに行うかだってね。)

とは言え、まだまだ真のチームリーダーになるには修行が必要です。

さてさて、ご興味ある方は是非ご参加ください。

お問い合わせは 03-5940-6048 担当 高橋まで

それでは、元松先生、明日もよろしくお願いしま~す!!

マルシモGDO 下地由美子










ホーム item