Loading...

明日はマルシモ寺小屋

ようやく、今夜3部作も大詰め。
明日は今年初のマルシモ『寺小屋元松』の告知です。

『寺小屋元松』以前も何度かご紹介していますが、
改めてもう一度。

世の中では地域包括ケアシステムがどんどん進み、27年の介護保険j改正に向けて準備が進んでいます。
ということは、やはり在宅介護は必須!

資格は、ヘルパー2級の資格は廃止となり、
介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修が出来ました。

しかし、残念なことにその実務研修カリキュラムから在宅介護の現場同行が消えてしまったのです。
これでは、在宅介護が何なのか、地域包括ケアシステムが何なのか、
真の意味での理解は難しいのでは・・・

そこで・・・

『在宅介護の楽しさと奥深さを一人でも多くの人に誇りを持って伝えたい!』

マルシモでは
今まで介護経験の無い方、在宅介護を始めたばかりでよく分からない方、
施設で働いている方、資格は持っているけど働いたことがない方などに向けて、

大人気講師 元松塾長が、明るく、楽しく、新しい?
絶対タメになる授業を展開。
実習を通して、基本を覚えることが出来ます。

明日1月17日(金) 第4回 『排泄介助』がテーマです。

排泄介助と言ったって、トイレ介助、ポータブル介助、尿器や便器、オムツ交換、、バルーン、ストマーなど多岐に渡りますよね。それぞれの介助内容だけでなく、どのような状態のお客様か、どのような環境かによっても、介助方法が違ってきますよね。

明日はどんな話が聞けるのでしょう・・・
非常に楽しみです。

一番はどんな話を聞くのではなく、誰から聞くのかがポイント!!

元松先生はナンバー1であり、オンリー1

これは間違いありません。


最近人数が増え、実習も少し込み合うようになりましたが、そこは一工夫で解消しました。
是非ご興味ある方、遠慮せず、当日でも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ


連絡先 03-5940-6048  担当高橋


それでは今夜はこの辺で~
おやすみなさーい。


マルシモGDO下地由美子




ホーム item