Loading...

緊急通報システム作動!!

今、消防庁から電話あり、緊急通報作動し私達のお客様が応答無いのでと?
『今から救急車出しますので至急来てください。』
・・・?何で私に?私何をするの?
そうだ!!私、協力員になっていたんだ!
慌てて3階へ行き、ヘルパーから鍵を預かりお客様のところへ訪問。
お客様『・・・??何も押していないわよ。』
押した覚えは無いようですが、どうもペンダントコールに触れたのでは・・・
慌てて119に電話し、救急車へ来なくて良いと電話。
遠くで救急車のサイレンが近づく音がまた遠のいていく、、、
安心して鍵閉め。玄関内からお客様が『ごめんなさいね~』
今度は慌てて事務所へ。事務所が時間でオートロックになり勝手に閉まってしまう!
荷物は置きっ放し。財布も定期も上着も全部事務所。
そうなると、夜勤のヘルパーの帰りを待つしかなく、、!!57分無事セーフ(汗)
いやー何年ぶりに体験しただろう。
マルシモのお客様でご近所さんで長いお付き合いの独居の方は何人か
緊急通報システムの協力員にマルシモがなっており、
このように定期巡回訪問介護看護利用しなくとも
救急車より早く、見に行けるんだぞ!!と誰もいない5階で
一人自分で自分を褒めたりして、、、

さて、こんな時間。
昨日のイベントあしつよさんの内覧会のブログを載せましょ~
次へ続く


マルシモケアプランサービス 下地




ホーム item