Loading...

第一回マルシモケアマネ模擬試験

マルシモでは、一人でも多くケアマネ試験に合格して欲しい。
そんな切なる思いより、今月より月1回の予定で模擬試験を開催する事となりました。
何だか一人、合格できるか不安な人物がいるのですが。。。
神頼みはいかなる作用があるのでしょうか。
それはさて置き、試験開始です。
当社の受験者は全員介護福祉士を持っている為、問題数は全45問で時間は90分です。
余裕の顔は一変して曇り顔に、めくる紙音は重くなるばかり。
試験監督の無言のプレッシャーに、冷や汗がっ、じっとり。
そして時間は刻一刻と容赦なく進み、あえ無く試験終了。
採点結果はいかに。
結果は、、、見事、惨敗です。
「君達、神様も努力を忘れた人間には力を貸して下さらないよ。
いくら何でも、勉強してなさすぎ。
明日から、お酒は禁止です。」
そんな、言葉が試験監督から出るあり様です。
今回は当社ケアマネの下地氏と藤本氏を講師となり、回答、解説つきです。
さすがは現役ケアマネです。難しい言葉を分かりやすい様に、私達が業務で行なっている事に差し替えて解説していました。
彼らにも、少しは頭に入ったようです。
その後は、疲れた頭をクールダウン。
あら、お酒は試験監督から禁止されたはずでは、
それは、明日からと意気揚々と飲み明かす彼らなのでした。
今後も乞うご期待。

こんな、こんなのマルシモですが、
勉強もみんなで楽しく。

良かったら遊びに来てください。

<会社説明会開催>
平成25年7月29日(月)本日です!
マルシモ本社2階
1部 14時より
2部 18時より(満員御礼)
お問合せ、お申し込み
03-5940-6048(担当高橋)


試験開始
解説

なんと、10点。



コラ、飲んでる場合かっ。


大丈夫っ、


ホーム item