Loading...

浦和に参上

本日は浦和の介護職員初任者研修をされている学校に、マルシモの会社説明会のお話に行ってきました。
なんと、18時の部は満員となりました。
ありがとうございます。14時からの部はまだ空きがございます。
さて、こちらの学校は、王子に勤務しているスタッフが卒業した学校です。
今では、王子営業所の人気ヘルパーに育っています。
そんな、お礼もお伝えしながらお話していると、担当の先生より浦和の歴史を教えて頂きました。
「浦和は昔は宿場町で、これからの旅路の体力をつける為、うなぎ屋が集まる様になったのです。鰻の町で有名でマスコットうなこちゃんは、町のシンボルで浦和の駅前に銅像がたっており待ち合わせ場所となっているようです。
今は浦和駅も池袋より快速で15分程度で駅も綺麗になり、駅前には伊勢丹もあり都会的ですが、古き良き文化も共にある良い町ですよ。」と担当の先生も誇らしげでした。

そうです。
マルシモの勤務スタイルは、常勤雇用の為近隣の埼玉県や千葉県などから通勤しているスタッフも多いのです。
豊島、王子、南千住と3事業所ある為、埼玉県人の皆さん。浦和、川口や大宮、草加、越谷の方面の方も来やすいですよ。
遊びに来てくださいと、声を掛けさせて頂きました。

王子の卒業生の様な良い学生さんが来てくれる事を願いつつ、先生より教わったお勧めの鰻屋さんに行ってみました。
今年の鰻は高いけど、少し炭の香りとふっくらした身が口の中でとろける丁度良い甘さ、やっぱり鰻の町の鰻は最高でした。
マルシモも鰻登り。
ここは旅の通過点、「次は大宮の学校に行って新卒の求人を出しに行こう」と英気を養うのでした。

埼玉県の方もぜひ遊びに来てください。

<会社説明会>
平成25年7月29日(月)
マルシモ本社2階
一部14:00
二部18:00(満員御礼)
お問合せ・参加ご希望の方は
03-5940-6048(担当高橋)
 



うなこちゃんと

ゴージャース





 
 
ホーム item