Loading...

王子と植木のブログ Vol.9

こんにちは!植木です(*´ω`)
今日は大雨で少し外出しただけでもびしょ濡れに。。。
明日も雨の予報ですね。
早く良いお天気になって欲しい今日この頃です。



そういえばこの間、ハチ公前で友人と待ち合わせをしていると
なんとも愛くるしいにゃんこが(*ノωノ)気持ちよさそうにお昼寝中。



⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


思わず連れて帰りたくなりました←
って私、ねこアレルギーなんだったわ(´・ω・`)






さて、最近では先月末に提供票のお届けと収穫祭のご挨拶も兼ね
憩いの里さんへ行って参りました。


いつも大変お世話になっている井上社長にご挨拶し、
なんとこの日はお忙しい中、ご厚意で施設の見学もさせていただけることに。


ちょうどご利用者様と一緒にみなさん楽しげに和気あいあいとクイズの
レクリエーションを行っている様子も!!
見ていてとても微笑ましくなりました(^^♪





そしてどんどん施設内を進んでいくと…

広くて綺麗で立派とのお風呂場を発見!!


以前にもマルシモブログでご紹介があったと思いますが、
今回は山田さんが連れられて(^O^)



井上社長による入浴介助です!
準備はよろしいですかな~??
 
 
 
 
なるほど~こうやって移動していくんですね(/・ω・)/
よく考えつくられてるな~と一人で感心。
 
 
 
 

足がプルプルしそう…
 
 
 


デイサービスの施設内を見学するのは今回が初めてで
パンフレットやホームページでない生の現場!!
ご利用者様の生き生きとした姿、伝わってくるものが沢山あって
普段介護の現場に携わる機会がない私には
とても新鮮で大変勉強になりました。
のお風呂場はとても綺麗でいい香り(*^^*)♪♪
このような場を設けていただき、また貴重なお時間をどうもありがとうございました。



植木
北区 5822782316754129111
ホーム item