Loading...

マルシモ豊中亭 イベント報告!

東京ではいつものように笑いあり、涙ありで業務に取り組んでおりますが、
大阪豊中亭も、頑張っています!!
今日は先日行われたイベントをご紹介。

さる4月25日にデイサービス豊中亭では『阿波踊り祭 2013』を行いました。
皇室の前でも踊られたそうです。
伝統の阿波踊りから少しづつ進化させたスタイル、
『阿波舞』
阿波踊りが自由な踊りであることを伝え、お客様に見て頂きたいと日本でも有名な踊り手さんがご協力くださり、阿波舞を3つのバージョンで披露して下さいました。
その中にワンポイントレッスンがあり、全員で踊りの練習。
皆様笑顔で楽しく、レッツ阿波舞!!
その後、阿波踊り本場、徳島名産のおやつでお茶会。

綺麗!徳島名産のおやつとは?
お客様も踊り手さんもご参加いただいた皆様で交流を深め、
アンコールが!
踊り手さんは笑顔で再びご披露!
会場は大盛り上がり!
皆様が一体になりイベントは無事成功!

さて、注目したいのはこのイベントに参加してくださった方にお客様だけでなく、
ケアマネさんや、近隣の自治会の方々が総勢15名も参加してくださったこと。
小規模の新参者のデイのイベントにこんなに多くの地域の方々が
参加してくださるなんて、東京ではなかなか見られません。
人情に熱い、ご近所さんに改めて感謝です。
いつの間にかイスから立って・・

マルシモデイサービスは地域の方々の応援により生まれ、
今でもご近所の皆様、自治会の皆様の後押しにより、
成長させていただいております。
『遠い親戚より、近くの他人』という言葉がありますが、
豊中地域の皆様、どうぞ末永く豊中亭のことをよろしくお願いいたします。

マルシモケアプランサービス 下地



ホーム item