Loading...

豊福会の研修に参加しました。

先日お知らせ致しました豊福会の研修に参加致しました。
「訪問歯科の診療を知ろう」研修内容で、あさがお歯科の市村幸二先生が講師として、私達介護職に分かりやすく解説下さいました。
口腔ケアの大切さは、色々な研修にて理解しているつもりでしたが、
今残っている歯が必ずしも必要ではなく、どのようにその残りの歯が作用するか、それを見極めて治療するかが必要と言う先生のお話に納得いたしました。

気さくで親切な市村先生、自分の歯も治して欲しい~
私達ケアマネも治療方針を理解し、ケアプランに反映していかなくてはと大変刺激になりました。
なかなか聞けないお話でしたので、大変勉強になりました。
市村先生、あさがお歯科さん、
ありがとうございます。
来月豊福会はボーリング大会です。
マルシモも練習始めないと!
詳しくは豊福会のホームページへ。


マルシモケアプランサービス
下地


ホーム item