Loading...

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! #収穫祭

 11月12日(木)に無事かどうかは分かりませんが、収穫祭を終えることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!また、終了後も多くの皆様から様々な言葉をいただいており、重ねて御礼申し上げます。


さて、ブログを見返してみると演出などに拘りだしたのが2015年のようですねぇ。その辺の事情も聞いてみたくなったので、広報の小堀さんに聞いてみましょうー。



――収穫祭お疲れさまでした。


小堀:お疲れさまでした。明日もう1回やりませんか?


――ええ!?まだやりたいんですか?


小堀:いやー、まだやりたいとかじゃなくて個人的にはやり直したいんですよ。だってうまくできなかったことたくさんあってさー。今回は準備期間が短かったから『最低限ここまでで十分』と割り切ってたのね。でもそこまでも行かなくてモヤモヤする。


――でもすごいですよ。どこがすごいとは言い切れないけど今までと違うなーとは思いました。


小堀:まぁ確かに今までとは違うよね。Zoomの参加者を映したときに、うわ!こんな画面になるのか!!とびっくりしたもん。2ページ目の最後までいくって50人なわけでしょ?たまに3ページ目までいってたし。

そう考えると50人以上もの医療・介護・福祉関係者が、ポストコロナにおけるニューノーマルに触れているわけで。ここからさらに拡がっていくと、業界に新しい風が吹く気がしますよ。


――リアルタイムで見てると大変そうでしたけど、どのあたりが大変でしたか?


小堀:ん-、どのあたりが…か。んー。全部?(笑)


――全部(笑)


小堀:ブログを追うと僕が収穫祭の演出に拘りだしたのが2015年から。5回の収穫祭を経て、そろそろ変わるころだなーと思ってはいたけど、それがまさかDJスタイルになるとは思ってなかったな(笑)

そうか、2015年か。あ、話すと長くなるけど大丈夫?


――あ、それならやまつんブログもネタ探ししてるぐらいなんで、収穫祭ネタでいっぱいブログ出してもらってもいいですか?(笑)


小堀:求められているかは分からないけどいいっすよー。




というわけでしばらく収穫祭ネタが続くかもしません!

収穫祭 2976443322981414166
ホーム item