Loading...

収穫祭回顧録 #1 #2015



 さて、前回の投稿で収穫祭を振り返ってみるということになったので、第1回目として2015年の収穫祭を振り返ってみようと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! #収穫祭

拠点拡大に伴い、豊島区・北区・荒川区・板橋区で介護スタッフを随時募集しています。 #介護

収穫祭 2015

拠点拡大に伴い、豊島区・北区・荒川区・板橋区で介護スタッフを随時募集しています。 #介護

2015年といえばラグビーワールドカップで南アフリカに勝利した年で、五郎丸選手のポーズが流行った記憶があります。



これが収穫祭の告知パンフだったのですが、2年目の新卒社員が作成したものを手直ししたぐらい。リンク先のものは、パワーポイントの1ページ目。


ちなみにこの年まではオープニングムービーというものも存在しません。

オープニングは新選組の恰好をしたCM兼俳優のスタッフが何やらやっておりました。



その時僕が何をしていたかというと、ひたすら写真を撮りまくっておりました。なので当時の写真は大量に今でも存在しております。

それとマルシモのアピールタイムでプレゼンをしたぐらい。(プレゼン資料はもうなかった)プレゼンだけは拘って作ってた気がします。


  • スライド切り替えを誰かにやってもらうという、よくある微妙なプレゼンにはしたくなかったのでフィンガーマウス使った
  • 文字だらけで伝わらないスライド資料を使う微妙なプレゼンは嫌なので、インパクトある画像を使う

おお、こんなもんだったんですね。パワーポイントとフィンガーマウスしか使ってなかったので低スペックPCでも十分だったわけですねぇ。



ただ割とウケがよかったので、演出って大事だなーと感じつつ、これだけスクリーンがある会場なのに使わないともったいないなーと思っていた記憶があります。
この時からなんか人前に出てきてよくしゃべるキャラになってきた気がする。

SHOWという概念が収穫祭に芽吹いた、そんな年でした。
伝説の某CMさんの踊り(肌着の)でもありました。


2016年に続く

収穫祭 7274781489547424528
ホーム item