Loading...

会社説明会

紫陽花が咲いていました。
そろそろ梅雨の季節ですね。




先週、会社説明会の申込があり、3名の参加がありました。
現在"介護職員初任者研修”の資格をとるために、学校で学んでいる方々。

そのクラスへはゲストスピーカーとして2回行っていたので、マルシモに興味を持って実際に来ていただいたことはとても嬉しいことですね。


ゲストスピーカーの時は、介護業界の現状と可能性など、大きな枠組みでお話させていただいていますが、今回はマルシモの在宅介護をアピールさせていただきました。
だいぶ踏み込んだ内容になりましたが、共感していただくことができてよかったと思います。

在籍されているクラスがとても活気のあるクラスです。全員マルシモでほしいぐらいです。
特養やデイ、小規模多機能など、色々なジャンルを、会社を見て、一人でも多くの方が介護に関わってほしいと思います。でも全員マルシモでほしいぐらいです。

卒業まであと2週間ちょっとですね。
たくさん悩んでほしいと思います。
そして一歩を踏み出してほしいと思います。マルシm・・・






マルシモ 小堀
ホーム item