Loading...

介護保険改定セミナー

昨日の地震はびっくりしましたね。
久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


さて、先週の金曜日に豊福会(豊島区福祉事業者の会)による、介護保険改定セミナーが開催されました。



50名を超す方々が参加され、関心の高さがうかがえます。

豊島区 介護保険課 係長の安次富さまから、4月にあった改正のポイントを分かりやすく、そしてどう事業に反映させていくかのお話がありました。
また事業所内で、しっかりと事業内容を共有すること、”共通の言語”の大切さなどもお話しいただきました。

マルシモからは10名強の参加。ケアマネジャーからヘルパーまで、学ぶ意欲が高いですね。
日々に活かし、これからを作っていきましょう。



安次富係長、参加してくださった皆様、ありがとうございました。



マルシモ 小堀
ホーム item