Loading...

全体会議 研修

さてさて、
全体会議の本意は前回ブログでお話しした通り、
本日は、研修の様子をお届けします。

今回の全体研修は、『接遇・マナー』です。
講師にはアモールファティ代表、
やさしい美しい介護をモットーとして活躍されている、
羽吹先生です。
いつも素敵な笑顔と包み込む様な優しさは、
どの様に生まれるのか?
羽吹先生の接遇の極意を、
マルシモスタッフに注入して頂きました。


  • 初めはおとなしく


基本の接客と接遇の違いは・・
挨拶の方法
身だしなみチェック
態度
表情
言葉使い
話し方、聞き方。

みんな、イキイキと講義に参加してました。

身だしなみチェック中

お辞儀・バラバラ

 研修報告書の一部をご紹介します。

 ●本日の講義は仕事を続けて行く中で、
 とても重要な部分であると感じました。(王子 U)
 ●ディズニー研修のホスピタリティー研修と、
 今回の接遇との関連が印象的でした。(王子 O)
 ●話し方は「ハート」、丁寧に話していこうと思いました。(王子 S)
 
 
 ●お互い気持ちの良い時間を過ごしていける様、精進していきたい。(山田)
 
 
 ●心を傾け、聞き出し上手になりたい。(山本)
 ●接遇と言う言葉が応接接遇の略語ということを、
  初めて知りました。(小堀)
 ●接遇=安心感 一番大切なところだと学びました。(清水)
 
 
 ●マルシモ=人と人の繋がりやね。(大阪商人・浅野)

  みんな、それぞれ心に響いたようです。

本当に先生の講義は、素晴らしいのです。
心に訴え掛けてくる、言葉に魂があります。
 

私達も先生の様に、
魂をもった接客をし、
おもてなしに変えられるよう頑張ります。

先生、有難うございました。

そして、次回は待望のMVP発表です。

監督 高橋





全体会議 4270006594814859969
ホーム item