全体会議 研修
https://marushimo.blogspot.com/2014/07/blog-post_9.html
さてさて、
全体会議の本意は前回ブログでお話しした通り、
本日は、研修の様子をお届けします。
今回の全体研修は、『接遇・マナー』です。
講師にはアモールファティ代表、
やさしい美しい介護をモットーとして活躍されている、
羽吹先生です。
いつも素敵な笑顔と包み込む様な優しさは、
どの様に生まれるのか?
羽吹先生の接遇の極意を、
マルシモスタッフに注入して頂きました。
基本の接客と接遇の違いは・・
挨拶の方法
身だしなみチェック
態度
表情
言葉使い
話し方、聞き方。
みんな、イキイキと講義に参加してました。
研修報告書の一部をご紹介します。
●本日の講義は仕事を続けて行く中で、
とても重要な部分であると感じました。(王子 U)
●ディズニー研修のホスピタリティー研修と、
今回の接遇との関連が印象的でした。(王子 O)
●話し方は「ハート」、丁寧に話していこうと思いました。(王子 S)
●お互い気持ちの良い時間を過ごしていける様、精進していきたい。(山田)
●心を傾け、聞き出し上手になりたい。(山本)
●接遇と言う言葉が応接接遇の略語ということを、
初めて知りました。(小堀)
●接遇=安心感 一番大切なところだと学びました。(清水)
●マルシモ=人と人の繋がりやね。(大阪商人・浅野)
みんな、それぞれ心に響いたようです。
本当に先生の講義は、素晴らしいのです。
心に訴え掛けてくる、言葉に魂があります。
私達も先生の様に、
魂をもった接客をし、
おもてなしに変えられるよう頑張ります。
先生、有難うございました。
そして、次回は待望のMVP発表です。
監督 高橋
全体会議の本意は前回ブログでお話しした通り、
本日は、研修の様子をお届けします。
今回の全体研修は、『接遇・マナー』です。
講師にはアモールファティ代表、
やさしい美しい介護をモットーとして活躍されている、
羽吹先生です。
いつも素敵な笑顔と包み込む様な優しさは、
どの様に生まれるのか?
羽吹先生の接遇の極意を、
マルシモスタッフに注入して頂きました。
|
基本の接客と接遇の違いは・・
挨拶の方法
身だしなみチェック
態度
表情
言葉使い
話し方、聞き方。
みんな、イキイキと講義に参加してました。
身だしなみチェック中 |
お辞儀・バラバラ |
研修報告書の一部をご紹介します。
●本日の講義は仕事を続けて行く中で、
とても重要な部分であると感じました。(王子 U)
●ディズニー研修のホスピタリティー研修と、
今回の接遇との関連が印象的でした。(王子 O)
●話し方は「ハート」、丁寧に話していこうと思いました。(王子 S)
●お互い気持ちの良い時間を過ごしていける様、精進していきたい。(山田)
●心を傾け、聞き出し上手になりたい。(山本)
●接遇と言う言葉が応接接遇の略語ということを、
初めて知りました。(小堀)
●接遇=安心感 一番大切なところだと学びました。(清水)
●マルシモ=人と人の繋がりやね。(大阪商人・浅野)
みんな、それぞれ心に響いたようです。
本当に先生の講義は、素晴らしいのです。
心に訴え掛けてくる、言葉に魂があります。
私達も先生の様に、
魂をもった接客をし、
おもてなしに変えられるよう頑張ります。
先生、有難うございました。
そして、次回は待望のMVP発表です。
監督 高橋
Connect Us