Loading...

レベルアップ研修~中級編~

月に一度のレベルアップ研修、
中級編が行なわれました。

介護福祉士の受験対策講座でもあり、
基礎をしっかり学びます。
全7回の4回目、「認知症の理解」です。

知識を深めると、お客様へのサービスも変わってきます。

より良いサービスが行なえるよう、
個々のレベルにあった研修をマルシモは実施しております。

仕事の後の研修ですが、皆さん貪欲に参加してくれます。
少しでもレベルアップしたいという気持ちが伝わってきますね。


寝ている訳でないですよ。
たまには、真面目なブログも介護会社ぽいでしょう。

終了後は先生を囲んで食事会。

夜勤明けでも参加してくれたスタッフは、
ちょっとお疲れの様子で参加。

顔色の悪いスタッフを見て、
お店の方が心配して下さり、
滋養強壮に良いという中国の漢方薬を頂きました。



正露丸の大きくしたような、見ているだけで効きそうな薬です。
せっかく頂いたので、飲んでもらいました。


結果は、皆様なんとなくお分かりだと思いますが・・・
案の定、お決まりのリアクションです。



味ではなく歯ざわりに問題があったようで、
トイレに駆け込み、しばらく出てきませんでした。

無理は禁物ですね。

はやく帰って、寝ましょうね。






研修 641813400575541261
ホーム item