Loading...

nagomi椎名町店見学!

先日、11月1日オープンのリハビリデイサービスnagomi椎名町店に訪問してきました!

私の担当のお客様が椎名町店に通うことになり、お客様から、初回利用時は是非見に来てとのことで、約束していたのです。

お客様との、お付き合いは今年5月、前ケアマネ退職で引き継ぎました。
お客様は自立心が高く、前向きな方。
そして、お母様を大切に協力体制バッチリな ご家族で、介護保険の理想像のような方です。

毎月モニタリング訪問するも、特にお変わりなく、ケアプラン変更もなく、ケアマネへの要望も特におっしゃらない、いわゆる、手のかからない方でした。

そのお客様が、椎名町店を選び、初回はケアマネも同行してと頼まれる、
こんなときこそ、ケアマネとしては、信頼関係を築ける良いチャンス(^-^)v

それに、11月オープンしたばかりで、清水管理者はマルシモの収穫祭にも、参加してくださった方なので、是非見学も兼ねて行きましょう!ということで・・・

場所は、山手通り近く、池袋から山手通りにつながる新しい道路をまっすぐ、突き当たりの山手通りのすぐそば。


看板可愛い

玄関開けると新しい建物の匂い
中は広くてゆったりした、空間。
千川店さんと同様、家具の色使い、照明など素敵です。
スタッフの方々、とても温かく迎えてくださいました。


そのなかに、お客様が体力測定など、真剣に。
そのお客様自ら、写真撮って、ブログ載せても良いとo(^o^)o

皆様一緒に記念撮影。
お客様、とても喜んでくださいました。

新規オープンの事業所さんのエネルギーを存分に頂いてきました。
nagomi椎名町店様、有難うございました。

今後ともよろしくお願い致します。

是非、今度マルシモにも遊びに来てくださいね。

マルシモケアプランサービス ケアマネ下地
その後、お客様の携帯でもパチリ。



 
ホーム item