Loading...

福臨門 祝二周年

マルシモの社員食堂と言っても過言ではないほど、
昼、夜と、一日二回利用するほどのハドロテ中華食堂「福臨門」。
その福臨門が2周年とのことで、お祝いさせて頂きました。

安い、美味い、量が多い、
体力仕事のヘルパーにとって、
この上ない幸せのお店です。

しかし毎日の様に通う最大の理由は、
福臨門のお姉さんが大好きだから。。。

あれは2年前の11月の、とても寒い日の事でした。

お昼ご飯は、熱々のものが食べたいなー。

だけど、寒い。
遠くに行く勇気がない。
そんな時、近くに出来ては潰れていく貸し店舗に
新しい中華食堂が開店している事を思い出しました。
そして行ってみたのが最初の出会い。

元気の良いお姉さんの「いらっやいませー」
完全なる中華訛り。

メニューを見ると、安い。
夜の宴会も飲み放付きで激安。
そして、味もまあまあ。

あっ、忘年会の場所、ここ良いかも。
会計時にお姉さんに宴会メニューを聞くと、
片言の日本語で一所懸命の説明。
90パーセントは理解不能。
でも、なんか凄いパワーでチラシをくれたので社長に報告。

なんか、すごいよ。
中華、お姉さん。
安いよ。
なぜか、お姉さんの片言が乗り移り、
社長も口をぽかんとしている始末。

次に日、皆で行ってみると大変喜んでくれ、
すごいパワーでおもてなししてくれました。
この日より、マルシモは福臨門のトリコに。

お姉さんの明るい笑顔と、気使いに、
いつも元気をもらうのです。

いつも潰れる貸し店舗は、
今や人気中華店に。
常連さんもきっと、お姉さんが好きで来てるんだろうなー。

あれから2年かー。
日本語上手くなったねー。

お姉さん、
体に気をつけて、
これからもよろしくね。

お姉さんの様に
美しい胡蝶蘭を。








ホーム item