Loading...

東部地区主任ケアマネ連携ミーティング

昨日、東部高齢者総合相談センター(地域包括)で
主任ケアマネ連携ミーティングがあり、参加いたしました。

豊島区は8地区の地域包括があり
マルシモは南大塚にあるので東部地域に属します。
(東部地域とは南大塚、巣鴨1,2丁目、駒込がエリアです。)

ちなみに主任ケアマネとは、5年以上のケアマネ経験を持ち、市町村の推薦を受けて、
一定の研修を終了し、都道府県の登録を経て主任ケアマネになれます。
(ありがたい事に私も主任ケアマネになれました。
今更ですが、この場をお借りして関係各機関の方々に改めて感謝申し上げます。)

カフェ以上のおもてなし♪♪
さて話を戻しますが、昨日のミーティングは、
東部地域のケアマネの地区懇談会や勉強会について話し合いました。

フォーマルな会議ですが、東部地域包括主任ケアマネ〇さんの
ご配慮により、和やかで事業所の垣根なく、互いに建設的な話し合いが出来ました。〇さんは偉大です!

『気が重くなることのない楽しい会議で、これからも何が協議されるか楽しみ。』

何を覗き込んでいるのかな?
※一緒に参加された某事業所の〇〇さんの素敵な表現を引用させていただきました。一緒に左の猫ちゃん画像も頂き(笑)

 

こんな素敵な会議に参加できて、他の主任ケアマネさんとも
仲良くしてもらえて、ケアマネになって良かった~。


私たちや私たちの事業所も含め地域のケアマネさん達が、より良いケアマネジメントを行い、地域の方々に還元できるよう頑張ってまいります!


癒されますね~〇〇さんありがとう。また写メ送ってください。
マルシモケアプランサービス下地


ホーム item