Loading...

豊福会の研修に参加

昨日はマルシモも所属しております、豊島区福祉事業者の会の研修に参加しました。
「法改正後の実務対策」~法改正における現場への影響とは、スタッフや利用者への対応方法~
という内容で、サービス提供責任者と管理者とで参加しました。
ケアマネージャー、デイの相談員、管理者、福祉用具など、さまざまな管理業務を行っている方々が参加され、今起きている現場への影響などを、ディスカッション形式で勉強しました。
 セントケア東京株式会社事業部主任、富沢由美先生が、分かりやすく影響や今後の動向など、アドバイス下さり充実した研修となりました。




マルシモの参加者
何かに怯えている、手前若手スタッフ

何とかサミットみたいです。


巨大ミミズクを発見
部下が真面目に研修を受けているのに
所長たちはミミズクと戯れています。
 さあ、皆様もお分かりの様に、研修後は楽しい交流会がありました。
いつも、マルシモと楽しく交流して下さる皆様、本当にありがとうございます。

ホーム item