KoBoLOG Vol.11

おはようございます!
少しずつ秋らしい天気になってきましたね。逆にこれから夜は寒くなってくるので体調管理に気をつけていきましょう!
今週は、マルシモデイサービス豊中亭に行ってまいります。おそらくブログが出ている時は移動中。シルバーウィークなのに・・・。
しっかりとマインドセットしてきますよ!

今週は写真を撮り忘れることが多くて、文章で変化をつけないと(笑)



近況報告(2015/9/13~9/19)

  ◆◇◆ 9/13(sun) ◆◇◆
 休みの日が決まっているわけではないのですが、この日曜の夜勤率(笑)いつも通りブログを書き上げ、1時間トレーニングと30分ランニング。
あとは翌日の求職者訓練校での、会社説明会の準備を。

夜寒くなってきたなー。

  ◆◇◆ 9/14(mon) ◆◇◆
朝から色々あるもんだ。未来大の綾瀬校に移動して企業説明会

1.そもそもどの情報に注目すれば、就職の失敗の確率を減らせるのか。そして具体的にどう行動すればいいのか。
2.有限会社マルシモの自己紹介と求める人材像
3.マルシモの会社としての取り組み、動き。

の3部構成。色々な情報に触れる機会の多さを、活かせたと思います。そしてこれもマルシモの強みですね。
今回のをベースにブラッシュアップしていこうと思います。
こんな画像とか使いつつ。

そして昼食はなぜか池袋に移動。昼からシースーとワイン。2本は飲みすぎた。
平日の昼間からスーツを着た30代の男が酔っ払いながら電車でカクンカクンと立ち寝をするというシュールな光景だったと思います。

夜はシモラボの導入編がありました。今回はなんと佐藤さんが頑張ってくれたそうです。
助かりました!チームワーク!
私は参加せずにお任せしました。


  ◆◇◆ 9/15(tue) ◆◇◆
いい天気♪外を走るのが気持ちいいですね。
翌日マルシモで会社説明会があるので、その準備とか読書とか。

夜は上野で人と会ってました。
シュ!シュ!シュ!で身体が柔らかくなるんだよ!』
とかちょっと怪しい面白い話を聞いたり、
『女のここに気をつけるんだ!』
とか身の毛もよだつ話をしたり。
そういえば一人時間に遅れてきたんですが、一駅一駅写メを撮っては送ってきてました。
LINEの会話が大江戸線のホームの写真でいっぱいになりました。いらない・・・。


今回もGOODREDさんで食事でした!


  ◆◇◆ 9/16(wed) ◆◇◆
飲み疲れしている気がするので、この日はお酒を断つことにしました。

えぇ、夜勤入りです。

の前に会社説明会
せっかく会社でやるので、ここでしかお見せできない、お話できない内容を盛り込んでの1時間。
なぜか私の介福の試験の時の興奮した話とか(http://marushimo.blogspot.jp/2015/03/27_19.html
で脱線することもあって結局1時間半。
途中藤原さんも来てくれて、ひたすらマルシモの自慢を話してくれました(笑)




  ◆◇◆ 9/17(thu) ◆◇◆
そしてまさかの雨・・・。割とじゃんじゃん降ってました。
小学生は元気ですね。雨の中「俺は神だ~!雨にも濡れないのだ~!」と言って、傘を持っているのにささずに歩いてました。



安心してください。濡れてます。



結局最後まで雨は止まず。



  ◆◇◆ 9/18(fri) ◆◇◆
久しぶりに連続で夜勤でした。でも晴れてる!
ヴィジョナリーアーツの授業計画書を仕上げて提出。また打ち合わせしないと!

夜勤前に、事業所会議。会議の後は飲み会があったんでしょうかね。


 ◆◇◆ 9/19(sat) ◆◇◆
朝から色々あって眠気も吹き飛ばす集中力を発揮しました(笑)
反動で午後は廃人と化す。

7日(月)にいった未来大の方が1名、南千住で見学をしたのがこの日。
どんな感想がくるか楽しみです!



今週の本

 脳が冴える15の習慣
最近は脳にはまっていて、amazonのおすすめが脳の本だらけになってます(笑)
この本は脳の機能を、普段の生活にフォーカスして書いてあるので、読みやすいと思います。
もちろん「う~ん?」と思うところもありますが、より専門的な本を読んで学んでみたくなりました。

アウトプットする場がほしいなー。と思う今日この頃。



さて、今週も豊中亭のほかにも色々あるのですが、いい報告ができるように頑張りますよ!



広報 小堀

0 件のコメント :

コメントを投稿