Loading...

職業人講話に参加


先日、介護職員初任者研修の授業の中の、
職業人講話にて、
お話させて頂くチャンスを頂きました。

在宅介護のこれから。
在宅介護のヘルパーの働き方。
マルシモの得意分野でもある、
介護の楽しさを伝える。

マルシモ一丸となり、
表現しましたよ。

現役ヘルパーの声をレポートし、
ビデオ編集し見ていただきました。

ナイトケア軍団の小堀さんと、
最近グイグイ来てる原ちゃん。
なぜか宙を見ています。


ヘルパー夫婦漫才ぽく、
ボケ、ツッコミ満載で、
講話に参加しました。

在宅介護のイメージは?

生徒さんに聞いてみました。

きたない、怖い、虫さんがいる??

だから、
在宅介護ヘルパーでは、
働きたくナイ (-。-;

生徒さんから、そんな声が…

うん、うん、そう、そう、
在宅って、怖いよね。
お化けも出るし、
汚いし、
カブト虫も、飛んでくるしね…

なんでやねん(=゚ω゚)ノ

そんな仕事だったら、
私、10年以上も勤められませんがな。

と、1人、ぼけツッコミ ( ̄Д ̄)ノ

そうか・・・・
そんなイメージか。

いくらマルシモの仕事っぷりを、
見学に来ないか?
と誘っても来ないはずですわ。

今日も、課題をひとつ、
生徒さん達に教えて頂きました。

早急に、
イメチェンをはかります ( ̄^ ̄)ゞ

まずは、美容室を予約、予約!!

総監督 高橋
ホーム item