Loading...

全体会議の本意

マルシモで行なわれている年に2回の全体会議。
全事業所のスタッフが集結し、
研修、スタッフが選出するMVPの発表など行ないます。

その後は交流会。
ケアマネ、ヘルパー、管理責任者、総務部、社長、
全てが参加しての無礼講の交流会なのです。

ちょっとお酒を飲みながら、垣根を越えて語り合う。
昭和傾向の強いマルシモ。
飲み二ケーションを大切に行なっております。

そんな、交流会。
通常ですと新人が準備を取り仕切るもの。
しかし、マルシモは違います。

現場で毎日おもてなししているスタッフへ、
感謝の気持ちを込めて、
幹部達がおもてなしするのです。

今回は、何を用意しようかな。

そうだ、
アメリカの大型スーパーに行こう。

あのスーパーは欲しい物が沢山あるけど、
量が多くて普段は買えないんだよねー。
参加スタッフも沢山いるし、
今日は買いまくれるぞー。
と、幹部会議で決定!

という事で、
三郷まで車を走らせて、
ストレス発散に行ってきました。

さすが幹部達、
ストレスが溜まっていた様子。

これ買いたーい。
これ食べたーい。
と、ジャンジャンカとカートに入れていくご一行。

結果は・・・。

ご満悦のご一行。
大きいカートに大量購入。

4人で車で来たのに、

買ったもの、車にのるのか・・・なっ?

誰か犠牲になって電車で帰社か・・・

そんな事態は避けたい。

テトリスの様に、縦にしたり横にしたりしながら、
どうにか詰め込めました。


パン買いすぎ。
そんなこんなで、会社に戻り
皆が、研修している間に、社長と、監督で用意しました。

「みんな、早く来ないかなー。」
「のど渇いちゃったよ-。」
何度もビールに手が行きそうになりましたが、
我慢しセッティング終了。

みんな、喜んでくれると良いナー。

蕎麦をゆでたり、肉を焼いたり。

そして、
無礼講の交流会と、
研修とMVPの結果は、
また次回。

総監督 高橋

全体会議 2695011515846825816
ホーム item