Loading...

マルシモ豊島情報

先日豊島で事業所会議がありました。
豊島事業所はマルシモの本丸です。

マルシモはご存知ヘルパーから始まった会社。
平成14年創業以来、マルシモはずっと365日24時間営業。
お休みした日は有りません。

みんな、真剣!
他事業所が夜間巡回訪問撤退するなか、
豊島区で他の1社とマルシモが巡回訪問サービスを行っていました。
今は新しい制度、定期巡回訪問介護、看護は行わず、
昔ながらの30分未満の身体介護に、こだわり相変わらず朝から深夜まで24時間訪問し、サービス提供を続けています。
それも熱い、誇り高きスタッフが揃っているからこそ。

机をベッド代わりに見立てて。
さて前置きが長くなりましたが、
先日の事業所会議、
新規のご利用者の情報交換、カンファレンス、実技の研修が行われました。

皆イキイキと、発言し
楽しい『実=身』になる会議。
特に実技の研修は、介護福祉士の実技のポイントを交え、
次世代を育てるべく内容で、基本を学びました。
驚くべきチームワーク。

そんな熱い仲間を2人のサービス提供責任者が統率。
各ヘルパーからの熱い気持ちを受け止め、
お客様、ご家族、ケアマネに寄り添いながら、より良いサービスに展開していく。
サービス提供責任者はご存知、山本さんと藤原さん。
2人の受け身は抜群、やっぱりプロレスも介護も受け身ですよね。山本さん(笑)

そしてそんな2人のサービス提供責任者を影日向で支え、
全員をほら貝?で統率しているマルシモの要のミスターX。
年齢性別不詳。
分かった人はマルシモ通。
会社にご連絡ください(笑)


マルシモケアプランサービス 下地













ホーム item