Loading...

祝 訪問看護ステーション開設カウントダウン!

長らくブログもお休みしており、すいません。
マルシモの福利厚生の一つ、リフレッシュ休暇で1週間ほどお休みを頂いておりました!

その間、お客様や各関連機関の方々に、ご迷惑おかけし、申しわけございませんでした。
またマルシモケアプランサービスのスタッフには留守中、事業所を守ってくださり、ありがとうございました。
この場をお借りして改めて感謝いたします。

おかげさまで心身ともにリフレッシュが出来ました。
さあ、これからバリバリ働きます!

さて前回大阪にご一緒していただいた、Y看護士さんこと八重樫さんが
豊島区内で訪問看護ステーションを5月1日開設されますので

『やしのみ訪問看護ステーション』へいらっしゃ~い。 
大特集!!

『やしのみ訪問看護ステーション』

事務所は東池袋にあります。

もちろん、社長兼所長は八重樫さん。

八重樫さん、お名前だけでピンと来た方も多い筈。
豊島区内に以前あった某訪問看護ステーションの所長さんです。
まだ、民間企業の訪問看護ステーションが殆どなかった時代。
今でこそ、介護保険では医療連携を強化していますが、
その頃、すでに八重樫さんは『横のつながり』を体現しておられた、先進的な方です。
何と言っても、ケアマネ、ヘルパーを大切に思って、同じ事業所はもちろん、他事業所の私たちのことも大切にして下さいました。

実は私は八重樫さんと一緒に仕事をしたことがありません。
いつ、どのようにして出会ったのかも?でも飲み会は多く…(笑)
マルシモを立ち上げてから、他の訪問看護ステーションの方との交流会に誘って下さったり、
毎年恒例の収穫祭の2次会にも参加。今でもマルシモの伝説に(笑) 
飲み会だけではありません。
ヘルパーの痰、吸引の研修も行ってくださいました。
今では珍しくはありませんが、当時7,8年前のこと。
マルシモではALSの方が多く、吸引を行っていたので大変助かりました。

八重樫さんらしく素敵な事務所
今更ながら、民間の事業所主催で行い、それに他事業所の訪問看護ステーションが全面的に協力して下さったことは、本当にすごいことです。

八重樫さんとの思い出は、語りつくせませんが、
皆様の中にはもっと多くの思い出があったことでしょう。
そんな八重樫さんが豊島区の訪問看護ステーション開設で戻ってくださるなんて、
まさにシュワルツネッガーの言葉です。

これから一緒に仕事が出来るなんて夢のようです。
あと3日。待ち遠しい~

マルシモケアプランサービス 下地















ホーム item