Loading...

見守りカメラが大変なことになってしまった…!


選択的介護のみまもりサービスとしてマルシモが導入しているカメラ訪問。
少しずつ認知度が上がってきたかなぁと思いながらも、なかなかサービスに結びつかないなぁ、こうやって告知したら見てくれるかなぁ、なんてやってきたわけです。

しかしとうとう…

ここ3カ月であれよあれよと導入が決まりまして、本日も2件導入してまいりました。

一つ言えることは、導入前と導入後では、ご家族の安心感が別物。
”しょっちゅう見てるんです”
”意外と動けることが分かった”
”ヘルパーさんも大変なことが分かった”
”毎朝何してるか分からなかったけど、しっかりしてたわ”
などなど、かなりリアルな声が聞こえてきています。
見えるっていいですね。

お願いするのって面倒な手続きがいるんでしょう?

ケアマネさんからご依頼は当然あるのですが、ご家族から直接ご依頼があることが増えてきています。
豊島区ではなくとも、保険外サービスとして導入することができます!

興味あるんだけど話を聞くだけっていうのは申し訳ないし…

全く問題ありません!お話だけでもお伺いしますよ!
なんならそこでデモンストレーションもできます。かかる時間は3分程度。
来てもらうのは悪い…という優しさに満ち溢れた方は、オレンジカフェ「しもさんち」にお越しください!
説明できる人がおりますのでー!

ではまた!
豊島事業所 7723900693808734297
ホーム item